「otosan page」のロゴ「otosan page」サイト・トップへ

「伊藤邦美」 写真展


諏訪湖有情

「伊藤邦美」 写真展
諏訪湖有情より

2009年7月9日


 故郷信州で、かみさんの「いとこ」が、写真の個展を開いたのを知り見に行った。

ギャラリーの入り口

ギャラリーの入り口

「伊藤邦美」氏 60歳で昨年会社を定年退職したばかり、これから心象写真作家として、ますます期待の高まる写真家で、地元では知る人ぞ知る存在である。


 数々の写真展で入賞し、その作品はカメラ関連等の写真集へ掲載されている他、一部は主催者のホームページにも掲載されていて、検索(キーワード「伊藤邦美」)できる。




 今回は、JR中央東線上諏訪駅前にある、マルミツ百貨店5F「諏訪市民ギャラリー」で、一週間「伊藤邦美写真展」が開催されている。

 伊藤氏は諏訪湖をテーマに、長い年月をかけ四季の変化等レンズを通して見つめてきて、「感性と技」を磨き上げてきたと言うことで、タイトルは「諏訪湖有情」であった。

 また、諏訪湖とは里海「さとうみ」であると言う持論を展開し、諏訪出身者で無くても共感と郷愁をそそるような作品が、数十枚所狭しと一堂に展示されている様は一寸見ごたえがある。

 本日はウイークデーにかかわらず、切れ目なく沢山の訪問者があり、大変に盛況だった。


伊藤邦美写真展 PDFマーク

サーバーとPDFファイルの相性が良くない為、◆「画像ファイル」もアップしました。

■ご注意:

  1. 写真の拡大方法:「Ctrl」キーを押しながら、マウスホイールを向こうへ回す。
  2. 縮小方法:「Ctrl」キーを押しながら、マウスホイールを手前に回す。
  3. 標準の100%のサイズへ戻す方法:「Ctrl」キーを押しながら、数字の「0」キーを押す。
  4. 元の画面へ戻る方法:ブラウザーの「戻る」ボタンを押す。






◆「otosan page topics」◆ へ戻ります           この page の top へ戻ります
inserted by FC2 system