「otosan page」のロゴ「otosan page」サイト・トップへ

お台場で、ドリーム夜さ来い2009



レインボウ-ブリッジス
お台場から
レインボウブリッジ

2009年11月1日


 京浜東北線「新橋駅」(約1時間の乗車)から、無人運転している「ゆりかもめ」に乗り、「お台場」へ行った。
このゆりかごめ車中は、丁度外人ツアー客で満員状態であり、車内は独特の異様な雰囲気が漂っていた。

 レインボーブリッジを渡ったところで下車し、眺望の素晴らしい「海浜公園」に立ったのは久しぶりだった。


 シャキッシャキッと砂浜の感触を確かめながらの散策は、通常味わえないだけに気分は大変良かった。

自由の女神
自由の女神

 フジテレビ本社の独特の社屋を左に見ながら進むと、お台場のシンボル的象徴である「自由の女神」像が目の前に出現した。

自由の女神説明
自由の女神説明

 石段を上がった平らな場所は、イベント広場になっていて、本日は年に一度の「ドリーム夜さ来い」祭りが行われていて、ここでしばらく時間の経つのを忘れ見物して来た。



フジテレビ
自由の女神
フジテレビ

 ドリーム夜さ来いは年一度の開催で、全国から参加チームが集い、会場もこのエリアの他、すぐ隣のフジテレビ本社前、東京駅前丸の内、青海、有明等幾つかのエリアに分散して行われていて、規模は最大級であると言われている。

特殊カメラ
隣接ホテル
結婚式場の特殊カメラ

 本場高知県からは、ミス高知はじめ県職員による観光誘致のPRもあり、夜さ来いの演舞はエンドレスで続き、大変な盛り上がりを見せていた。万歩計は1万歩を僅か超えていた。






矢印ボタン写真アルバムへ

矢印ボタン写真をスライドショーでご覧いただけます。





◆「otosan page topics」◆ へ戻ります           この page の top へ戻ります
inserted by FC2 system