快適なIntelliMouse


2010年10月28日




現在「マウス」の技術革新は、一段と加速している。

その恩恵を受け、今回最新のテクノロジーが凝縮されている、「安価」なインテリマウスをゲットした。

使い心地は、一世代前の「光学式マウス」より格段に優れていて、いいものが手に入ったため、パソコン操作が以前にも増して楽しくなった。
 箸を持つ時間より、マウスに触っている方が長いであろう皆さんにも、どうぞ!と言う事で紹介の記事です。



強調マーク今回ゲットした新型マウス。「オーシャンブルー」。写真はオンマウス時に、旧型の光学マウスと変わります。[rollover効果]

マウス

特徴

  1. メーカー:Microsoft社
  2. 品種:Microsoft Mobile Wireless Mouse 3500
  3. 購入:定価\2,800(税別)のものを、NTT-X Storeから、「インターネットで購入」した。NTTではMicrosoft商品全てを、今「配達料・代引手数料」共に無料のキャンペーン中のため、価格コムより易い。
    「購入値段」は¥1,995(税込)。玄関先で受取れて利便性が良い。
  4. コンパクトでシンプルな3ボタン無線マウス。
    94x55x38mm、92g(電池あり)
  5. 超小型「ナノトランシーバー」付き。以前の光学式のものは はみ出し量(USBコネクター以外の寸法)が40mmだったのに対し、たったの5mmであるため、ノートパソコンからのはみ出しは殆ど気にならない。
  6. ナノトランシーバーは、マウスの移動時にマウス本体の裏面へ、出っ張りがなく完全に収納できる。
  7. 「Blue Trackテクノロジー」により、前世代の光学式(赤色光線)やレーザ式(光線は見えない)より、波長が短い青色光線を使用したため、トラッキング性能(さまざまな素材の上で使用でき、誤動作せず安定操作が出来る)が向上した。(ただし、透明ガラスや鏡上では使用できない)
  8. 電池は単三型一個で駆動し、寿命は約8カ月。交換時期にはLEDで表示される。
    デジカメでは使えなくなってしまった電池でも、電気が完全に無くなるまで使用できる。

マウスは5種類あります。

種類
写真の、
上行は8/20発売の新品種
下の2色は4/9の発売



なお詳細のSPECは、外部リンクこのページにあります。

参考ページ:外部リンクMicrosoft社製品が安く購入できる店一覧。








inserted by FC2 system