沖縄の旅-3日目
東洋一の大水族館で悠々泳ぐジンベイざめ

2009年2月17日



なごパイナップルパーク


 フルーツの加工工場見学後、売店での買い物コースです。

・なごパイナップルパークのホームページへリンクしています。

・「名護市」のホームページへリンクします。

・「名護市」の紹介ページへリンクします。


沖縄海洋博公園・美ら海(ちゅらうみ)水族館


  沖縄海洋博後造られた公園で、中に世界最大級(だった)の水族館があります。後にオイルマネーで造られた水族館に負け、現在は東洋一の大きさだそうですが、「世界初」の記録は残ります。
水槽には三頭の巨大なジンベイザメが優雅に泳いでいて、一番の人気者でした。

 隣接したプールでは、イルカショーをやっていて、こちらもイルカのしぐさ等は高い人気でした。

・美ら海水族館のホームページへリンクしています。

・「沖縄国際海洋博覧会(海洋博)について」へリンクしています。


琉球城(食事何処)・蝶々園


 食事後の売店での買い物コースです。
隣接して蝶々園があり、ここではマダラチョウチョウ科の「オオゴマダラ」蝶々が大量に養殖され、園内に放されていたため、見学者のとこにとまる為、人気がありました。

・琉球城・蝶々園へリンクしています。


琉球ガラス工房・森のガラス館


 琉球ガラス工房での見学後、売店での買い物コースです。
売店には色々のガラス細工品の陳列がありましたが、中でも高価な加工品は20~30万円台の値が付けられていました

・琉球ガラス工房・森のガラス館のホームページへリンクしています。


琉球村


 民家を含めコンクリート製の家にどんどん変わる中で、従来の建材で造られた古い民家等を、ここへ集め保存をしています。古い伝統儀式等の保存と、公開をしていました。

・琉球村のホームページへリンクしています。


・3日目のアルバム(4/7)がご覧になれます。


・3日目の写真をスライドショー(4/7)でご鑑賞できます。


・3日目のアルバム(5/7)がご覧になれます。


・3日目の写真をスライドショー(5/7)でご鑑賞できます。


・3日目のアルバム(6/7)がご覧になれます。


・3日目の写真をスライドショー(6/7)でご鑑賞できます。

日 程 1日目 2日目 4日目

・三日目の宿泊先:那覇市にある「東京第一ホテル」へリンクしています。

information-cornerでは、無料でインターネットがやり放題でした。  特徴は三泊中唯一LANが無料で使い放題でした。どの部屋にもLANケーグルが配線されていて、PC持参者は部屋でOKです。公共のLANコーナーにはノートPCとプリンターがセットで、5台ありつい立で仕切られていました。
 TVについて:このホテルだけか判りませんが、放送は英語のABCテレビ、韓国語のテレビ、中国語の中国テレビ、台湾テレビが余分にありました。各BSで受信していました。


・「沖縄市」のホームページへリンクしています。

・「沖縄市」の紹介ページへリンクしています。





inserted by FC2 system